ネイティブに混ざってchildcare学校

💫💫2021年3月9日から💫💫

 

エージェントと通して学校を探し、2年コースに通っています。

基本的にはどこも無料相談。仲介手数料は取られません。

学校の無料見学も予約してくれました。

エージェントの選び方としては、特典があるかどうか、信用できるかどうか。

特典とは、奨学金やバースデープレゼント。私の場合全部で550ドルもらえることなります。

信用できるかどうか。これは知識だと思います。必ずついて回るのがビザ。ワーホリビザなのか学生ビザなのか。申請はどうするのか。特に入学時期などは意外とビザと合わせて考えるとややこしいもので、知識も経験もない自分一人で考えようとすれば損してしまいそうです。

あとは保険関連も一緒にやってくれました。

 

私はハロウィンスペシャル(学校側のキャンペーン)の時にたまたま申し込んだので、1000ドルお得になりました!ちなみに2年間で120,000ドルです。資格も取れてこの期間であれば、全く高くはないです。

キャンペーンの中には、英語コース3週間無料などもあり、通うか迷いましたが、結局辞めました笑でもとってもお得ですよね。多分普通に通うとしたら、週300ドルくらいすると思います。

 

あと、入学前に英語テストを受ける必要があります。

もし基準点に満たなければ、チャイルドケアコース入学前にジェネラルイングリッシュコースに通わなくてはなりません。私はギリギリ大丈夫でした!

一応基準としてはIELTS5.5だったと思います。

もし私のようにIELTSを受講したことがなければ、学校独自のテストを受け、それがIELTSの代替となります。

 

certificate3, diploma

 

graduate visa取得に向けて!

 

週1.5日です。

1ユニット1週間か2週間。

授業よりも課題が重い、、。

多国籍

 

いろんなこと勉強できます。

もちろん第一にチャイルドケアについて。

そして英語。

そしてオーストラリアで生活していく上で役立つ知識。

例えば、先住民アボリジニについて、法律について、救急処置についてなどなど、、

チャイルドケアは人生の基盤といっても過言ではないと思うので、人としても成長できる勉強内容になっているとつくづく感じています。

 

実習が始まります。120時間。

仕事との調整など少し面倒ですが、いよいよ始まるなって感じです!

可愛い子供達に囲まれながら楽しく頑張れたら何よりですけど、、どうなるんでしょう笑