マツエク始めました

💫💫2020年11月2日トレーニング開始、2020年12月8日から💫💫

 

オーストラリアでは資格取得の必要はありません。

なので、興味があるけど日本ではなかなか手を出すチャンスがなかった人にはもってこいのチャンスです。

 

私の場合、最初に講習料、道具費用として500ドルほどサロンオーナーに渡し、そこからトレーニングを受けました。

 

1、エクステンションをピックする練習

2、つけまにつける練習

3、友人に協力してもらって練習

4、お客さんデビュー

 

簡単に言うとこんな感じです。

1と2は合わせて1、2週間程度でした。

3は私は1ヶ月程度。もちろん個人の技術や、あとは繁忙期かどうかに影響されます。

私の場合はだいぶ短期間だったと思います。

ひたすら友人を自宅に呼び練習。

シングルラッシュとボリュームラッシュ。

一定数の友人に練習をいたら、サロンでオーナーにチェックをしてもらい、合格をしたのちにお客さんデビューをする流れでした。

ただ、友人はほとんどアジア人だったので、ローカルのお客さんにつけるのはだいぶ感覚が違いました。

 

何かに集中して没頭することは好きなタイプなので、それを仕事にすることができてラッキーでした。

しかも同僚に私自身マツエクをつけてもらうことができるので実質タダです♪

もしサロンに普通に通うとしたら、日本よりかなり高い価格設定になっています。

いつまでこの仕事を続けられるかは分かりませんが、技術を持っていることは強いと思います。

日本でマツエクの仕事に就こうと思ったらちゃんとした資格を取らないといけないので、簡単な道のりではないと思いますが、もしこのままオーストラリアに滞在するのであれば、自宅でも簡単にお小遣い稼ぎができますし、いざとなった時に仕事も見つけやすいので、全く損はないですね。

友人にもつけてあげられますし!

 

とりあえずスキルを磨いて頑張ってます!